元海外在住エンジニアの人生

必死にのらりくらりしてます

新しい発見とお風呂の感想

寿司屋での発見

先日、とある回転寿司屋さんでお一人様贅沢ランチ(4600円)したんですが、会計の時に店員さんを呼んでお皿を数えて代金の計算をハンディターミナルでテレレって読んだだけで金額を提示され、不思議がっていると、お皿にICチップが入っているとの事。

成程なぁ。その発想はありませんでした。なかなか画期的だと思いました。でもコロナ禍で注文を全てタッチパネルから行う形式だったので、注文履歴から計算するだけで良いのでは?とも思ってしまいました。

確かにコロナ禍じゃなかったら板前さんに直接口頭で頼む人も居るし、間口が広いのは、このチップ読み取り方式でしょうか。 くら寿司のお皿回収システムも面白い発想。どっちが残っていくのか見届けたいと思います。

温泉施設

同じ日に、宮前平源泉ゆけむりの庄という温泉施設に行きまして、そこは旅館に泊まった以上の満足感を得られました。 岩盤浴を堪能して、温泉も堪能して、その時は時間なかったので、休憩スペースを使うことはありませんでしたが、そちらもかなり充実してて、かなり「整う」ことができましたし、ワーケーションする場所としての可能性を感じました。

個人的銭湯・温泉ランキングもつけて行こうかなと思います。とりあえず今までの中で最高だったので暫定1位です。 ゆけむりの庄さん、これから何度も利用させていただくので、その折はよろしくお願いします。

ムキムキのサイド刈り上げお兄さんがわんさか居たので、若者の中で、サウナ、筋トレ、ツーブロックが流行してるんでしょうか。

私はというと、ムチムチのサイド刈り上げおじさんなので、カウントしていません。筋トレはしてますが、甘い物を控えられずあしからず。